[plamo:03515] Re: LGY-98

# reply-to: が設定されてると、返事が個人宛てになっちゃいますよ

From: 矢島 邦昭 <yajima@cc.sendai-ct.ac.jp>
Subject: [plamo:03510] LGY-98
Date: Tue, 27 Jul 1999 18:18:19 +0900

> 状況としては、LGY-98を使用するで、インストールして
> /boot/grub/menu.1stにNIC認識させるために
> kernel = /・・・・ ether =  3,0xd0,2,eth0, wd33c93 …
> としました。

LGY-98 は手元でも使ってるから大丈夫なはずですが、、

> これで、無事に起動時でのメッセージでは、eth0で認識しているようですが、
> pingで他のマシンに接続しようと思うと、つながらない状態になります。

> ifconfig でネットワークを設定し直しても、だめです。
> どうすれば、他のマシンと接続できるようになるのでしょうか?
> DNSとうも、しっかり設定しています。
> /etc/resolve.conf も内容を見ても、うちのネットワークに設定されているので
> すが..

「認識しているようです」とか「だめです」、「しっかり設定しています」だ
けでは情報量が 0 なので、ifconfig の結果と route -n の結果をそのまま添
付してお尋ねになることをお勧めします。

# 個人的な印象ではルーティングかネットマスクあたりの問題な気がする

Imagination is more important   | こじまみつひろ
  than knowledge .              | kojima@linet.gr.jp
     -- Einstein, On Science    | kojima@criepi.denken.or.jp