[plamo:03516] Re: about netscape in plamo1.4.1ね

> Afterstepでemiclokを起動させると、
> Cannot allocate color map entry for "red"
> と表示されてぜんぜん姿が現れないのに
> fvmw95だとなんのエラーもなく表示されるんですが
> 色不足が原因ならfvmw95でも
> 表示されないような気がしますがなぜでしょうか?

環境が全然違いますけど、私のところでは、非力なThinkpad755c
+ afterstep + emiclock が動いています。
スペックは、i486DX4-75,memory 24M,video memory 1Mで、
仮想スクリーン1024x768の設定です。

確か、インストールしただけの状態では、emiclockが同じような
エラーで動かなかったと記憶しています。
うろ覚えですが、home directory に .steprc がなくて、

cp /var/X11R6/lib/afterstep/sample.steprc.8bpp ~/.steprc

としてから、xを立ち上げ直したらemiclockが動いたと思います。
全く外していたらごめんなさい。でも、TP755cでは、音が鳴らない
ので、いまだにemiclockの起動音を聞いたことがありません。(^^);
デスクトップのK6マシンにもplamoを入れているのですが、
これまたサウンドカード(Yamaha DS-XGチップ)がサポートされていな
いようで、やっぱり音が鳴りません。サウンドカードを変えようかな。

---
岩井@小田原