[plamo:03550] Re: to glibc-2.1

こんにちは、上原といいます。

On 木, 7 29 1999, Hiroshi Ishii wrote:
Hirosh> こんにちは。初めて投稿します。
私も初投稿です。 :-)

(省略)
Hirosh> しかし, glibc化に関してはどうなんでしょう?私はslackware4.0ベース
Hirosh> の環境に glibc-2.1.2を入れようと奮闘していましたが、なかなか
Hirosh> うまくいきません。インストールは出来たのですが、X関係の
Hirosh> ライブラリーが文句を言ってきます。
Hirosh>
Hirosh> みなさんのところではどうですか?
Hirosh>
Hirosh> では。

glibc-2.1.2 というとpre1 のことですよね?
私の方はまだglibc-2.1.1 どまりなんですが、確かにXライブラリ(libX11)
あたりから文句を受けた覚えがあります。
Xのコンパイルをしようとしたのですがなれてないせいか失敗してしまいました。
でも、 ftp://ftp.dti.ad.jp/pub/X/XFree86/XFree86/3.3.4/binaries/Linux-ix86-glibc/
からバイナリパッケージを持ってきて入れたら文句は言われなくなりました。
# でも今度はkterm や mule が動かなくなってしまった。 ;-(

今は、GNOME+QVWM の環境がやっとでできて遊んでいるところです。
KDE のPlamo 用パッケージが出たようなのでインストールしようかと思っています。

Tsuyoshi UEHARA
@Human Sciences II:College of Arts and Sciences,
The University of Tokyo

e-mail addr.: g820246@mail.ecc.u-tokyo.ac.jp
website URL: http://user.ecc.u-tokyo.ac.jp/~g820246/
             http://www.sodan.ecc.u-tokyo.ac.jp/~tsuyosh/