[plamo:03560] Re: PlamoLinux用KDEパッケージ

保坂です.

2日間ほど留守にしており,メールを読んでませんでした.

heron> ついでにちょっと質問。
heron>
heron> kdeをつかうときは.xinitrcに(他の設定は省略しますが)、startkdeでなく
heron> exec kpanel
heron> exec kfm
heron> exec kwm
heron> (それぞれのオプションはちと忘れました)
heron> くらいを追加するだけじゃまずいんですかね?
heron> なにか機能に制限かかってしまいます?
heron>
heron> まだ私もkdeちょっと分かってないです。

上のようにkpanel,kfm,kwmだけでも当然起動しますが,この場合にはルート
ウィンドウ上でマウスをクリックしてもなにも出ないですし,KDEによるツール
で壁紙等の変更は出来ません.

ルートウィンドウ上の操作ではkrootwmが必要であり,KDEによるルートウィンドウ
の模様替え等はkbgndwmが必要です.
startkdeでは先の3つとこれら2つ,及びkwmsoundが起動するようになっていますが,
kwmsound以外は起動した方が快適かと思います.

P.S.
このようなご質問はKuser MLの方へ投げて頂ければ,さらに的確の回答が得られる
かと思います.もしまだ参加されてないのなら,ぜひにと思います.

----
  山梨大学 大学院 工学研究科 博士前期課程
      電子情報工学専攻 高原・塙研究室
  Name   : 保坂  光紀 (Mitsunori HOSAKA)
  E-mail : hosaka@ics.es.yamanashi.ac.jp