[plamo:03585] ログインができません

みなさん、はじめまして。
最近Linuxを始めました貞入ともうします。

先日ソフトウェアデザイン付属のPlamo1.4.4をインストール
したところ、ログインできないという現象に悩まされています。

環境は、IBMのPalmTOP PC110にPCカード経由で2.5インチHDD
をつなぎ、LOADLIN.EXEで起動しています。

インストールはお勧めパッケージで正常に終了します。
そして一回目の起動ではrootでログインできます。
shutdown -h now でシャットダウン後、2回目以降の起動で
ログインしようとすると、

 Jul 31 23:15:14 login[191]: unable to change tty `/dev/tty1` for user `root`

  unable to change tty /dev/tty1: Bad file number

とでて、ログインできなくなります。
インストールするパッケージを変えてみたり
ハードの設定をいじってみたりしたのですが
症状に改善の気配がありません。
また、Plamoの設定を変えようにもログインできなくなるので
手も足も出ない状態です。

ハードの環境が特殊すぎてアドバイスのしようもないかも
しれませんが、慣れないOSですのでどこをいじればいいのか
さえわかりません。
思い当たることがありましたら、アドバイスをお願いいたします。

Shigeru Sadairi  sada@lares.dti.ne.jp