[plamo:03602] Re: http://localhost/にアクセスできない

酒井@鎌倉です。

From: Yohei Osaki <yoosaki@etl.go.jp>
Subject: [plamo:03598] Re: http://localhost/にアクセスできない
Date: Sun, 1 Aug 1999 19:07:05 +0900

> telnet で 80番のポートにアクセスできないということは、
> apache の設定に問題があるのではないでしょうか。
>
> httpd.conf に、
>
> Port 80
>
> という行があるか確認してみて下さい。
> 違う番号になっていたら、 http://localhost:8080
>                                           ^^^^ ここにポート番号
>
> のようにポートを指定してアクセスすることが出来ます。

ありがとうございます。解決しました!
(小浜さま, のりたさま, かたぎりさまもありがとうございました。)
まさにその通りでした。しかも同じ8080番です〜
8080番というのは何か意味があるのでしょうか?

ちなみに、httpd.conf.bakという名前でポート番号が80になっているファイルが
ありました。
この辺のファイルは全然いじってないので、Apacheを入れ直した時あたりに
変更されてしまったんだろうと推測しています。

--
酒井 政裕
e-mail: ZVM01052@nifty.ne.jp