[plamo:03682] Re: Install失敗(T.T)

takano32 <takano32@mb.mailbank.ne.jp> 、こんにちは。Lurch です。

        Mon, 9 Aug 1999 18:26:58 +0900 の
        [plamo:03681] Install失敗 (T.T)
        に関するメールにお答えします。

takano32> 初めましてです。
はじめましてラーチと申します。

takano32> PlamoLinuxを使い初めて・・・と言いたいところなのですが、まだインストール
takano32> に成功していません(^_^;)
takano32>
takano32> で。質問はと言いますと、
takano32> PlamoLinux(LimitedEdition)でインストールを試みましたが、失敗してしまいま
takano32> した。失敗の様子は、
takano32>
takano32> インストールを実行したはずなのに、ファイルのコピーがされずに、「インストー
takano32> ルが終了しました。システムの安定のため10秒待ってね」という主旨のメッセー
takano32> ジが出てしまう(T.T)
takano32>
私も先日まで同様の現象で苦しんでおりました
初心者なんで、原因は不明ですが、インストラーがCD-ROMをいったん認識して、ファイルのコピーにゆくときにCD-ROMを見失うようです。

裏画面でCD-ROMドライブをマウントして、マウント済みのドライブから
インストールというのを選んだらうまく行きました(^_^;)

家のは古いThinkPadに外付けCD-ROMドライブだったので......
インストーラーが認識したりしなかったりなので、試してみました(^_^;)

    ★ ・.

千鳥足Lurch      Email   lurch@neti.ne.jp
                      WWW     http://www.neti.ne.jp/lurch/
                      TEL     電子メールがあれば緊急時以外不要
                      FAX     電子メールがあれば FAX なんか不要