[plamo:03743] Re: 起動せず

 久下です。中谷さんにお返事。どうも状況がうまく伝わらなかっ
たようですが、前のメールで伝えたかったのは

(1) 起動ディスクのカーネルを使ったら起動できて、当面の問題は
    解決したこと。
(2) 外付け機器(ハードディスクとスキャナ)を外してみるという試
    みはうまくいかなかったこと。

 の2点でした。

(1)について。

 起動ディスクのカーネルをインストールしたら起動するようにな
ったのですが、起動画面で、何やらモジュールの組み込みがうまく
行かなかったというメッセージが延々と続くので、カーネルを作り
直したあと、

make modules
make modules_install

 とやったのですが同じ画面が現れます。トッパンの「Linux入門」
で/etc/rc.d/rc.modulesを無効にして/etc/rc.d/rc.Sを書き直せと
あったので、見よう見まねでやってみたのですがだめですね。
plamoの関係文書を読み直してみようと思っているところです。

(2)について。

 おすすめインストールで組み込まれるカーネルを使った状態で、
外付け機器をはずして見たのですが、ppa…のところでフリーズす
る現象は直りませんでした。原因を突き止めるにいたっていません
が、(1)の方法で起動できたので、当面、原因追求はしないつもり
です。

 何度もレスをいただきありがとうございました。plamoで遊んで
みるつもりですので、今後もよろしくお願いいたします。それにし
てもlinuxにはまっちゃうと、雑事に追われる身では、睡眠時間が
減っちゃってかないませんね。

-- 久下 格 (Kuge Itaru) ------------
kuge@yk.rim.or.jp
http://www.yk.rim.or.jp/~kuge/