[plamo:03733] Re: 起動せず

久下さん、こんにちは

  >  久下です。中谷さんにご報告。

どうもありがとうございます。
linux-users ML でも同じメッセージを読みました。

  > ● 結果
  >
  >  インストール時に使用するカーネルをインストールディスクのカ
  > ーネルにすることで起動できるようになりました。今、カーネルの
  > 再構築に挑戦しているところです。

インストールに使用したディスクでは起動できるけれど、
インストールの過程で作成したディスクを使うと起動が停止してしまう
ということですよね。

  > ● さて、中谷さんからいただいたレスにもとづいて怪しいスキャ
  >    ナをはずした状態でインストールした結果ですが、外付けハー
  >    ドディスクに付けるターミネータの手持ちがないため、外付け
  >    機器2台(ハードディスクとスキャナ)ともはずしてインスト
  >    ールしましたが、やはり、同様のメッセージのところでフリー
  >    ズします。(外付け機器を全部はずした場合、スカジーボード
  >    =Adaptec AHA-2940AU=で、ディップスイッチをいじるとか、
  >    何かすることがありましたっけ。今回はただはずしただけの状
  >    態で起動させようとしたのですが)

現在の状況がちょっとつかみにくいのですが、
カーネルの再構築に挑戦中とのこと。
その再構築したカーネルで起動しても停止してしまうのでしょうか。

make config 後、新しいカーネルはどこに書きこんだものをお使いでしょうか。
新しいカーネルでブートしてますか。

  > P.S.  中谷さんのホームページを拝見しました。ファンになりまし
  > た。私も東京に来て20ウン年ですが、ふるさとは京都です。

それはそれは!どうもありがとうございます。

中谷千絵