[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:03778] Re: glibc2 は?



萩尾@lukyです。
Tsukamoto Tetsuo さんは書きました:

>1. glibc2.tgz では /lib ディレクトリの中で、
>
>    lrwxrwxrwx ld-linux.so -> /lib/ld-linux.so.2
>    lrwxrwxrwx libdl.so -> /lib/libdl.so.2
>   
>のようになると思います。これは正しいのでしょうか。ウチでは一部のプログ
>ラムでこの辺が原因で configure が動かないことがありました。

そういった現象に遭遇したことはありません。
configure が動かなかったアプリ名がはっきりすれば、対処がわかる人が
いるかもしれませんね。

>2. libc6.tgz は安全にインストールできるものでしょうか。以前 installpkg
>を試みたとき、インストール途中で libc.so.5 をリンクしたコマンドが全て
>見えなくなってしまったことがありました。(その時は init も起動できなく
>なってしまったので OS を入れ直しました)

わたしは libc6.tgz を入れた後も問題なく使えました。
contrib に入っているのですから、own risk ということではないのでしょうか?

>3. glibc2 を使うプログラムを動かすだけの目的ならglibc2.tgz を入れれば
>よくて、libc6.tgz は入れる必要がないのではないでしょうか。

テストしてみたところ、vmware の場合、glibc2.tgz のみで libc6.tgz がなくても
動作しました。

---
萩尾  勝巳
ハンドル      :VIC
NIFTY         :GAA00714@nifty.ne.jp
PostPet       :pp-vic@mbb.nifty.ne.jp
E-MAIL        :hagio@mbb.nifty.ne.jp
E-MAIL(Mobile):hagio@and.i-point.ne.jp

Follow-Ups
[plamo:03781] vmware (Re: Re: glibc2), 910699
[plamo:03787] Re: glibc2 は?, Tsukamoto Tetsuo
References
[plamo:03762] Re: glibc2 は?, Tsukamoto Tetsuo

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム