[plamo:03791] Re: JIS X 0212の文字の入力

酒井です。

> 八槇@京大情報です.
>
> ZVM01052> でも、そのドキュメントって何処にあるのでしょうか?
>
> Canna パッケージ自体に含まれる CHANGES.jp です.
>
> ZVM01052> NECが公開しているPDF形式のマニュアルや、TexInfo等には、
> ZVM01052> このあたりの記述が全くありませんでした。
>
> とりあえず Canna パッケージを展開して, 0212 で調べました.
> #基本

Plamo Linux 1.4.4のパッケージにはCHANGES.jpというファイルは
含まれていないようだったので、
Cannaのソースコードを入手して検索してみると、
やっと見つかりました。
私の質問のために、そんな所まで調べていただいて、
本当にありがとうございます。

それで、"JIS X 0212"のフォントを入手して、
Cannaで入力できないかいろいろ試したのですが、
「記号入力」や「コード入力」からは直接入力することは出来ませんでした。

でも、"JIS X 0212"の文字を含むテキストファイルをmuleで開いて、
Cannaに単語登録することは出来ました。
もちろん、その単語をかなから変換することも出来ました。
(これを、最初から試していれば良かったです。)

不便ながらも、これで一応は使えるようになりました。
本当にどうもありがとうございました。

--
酒井 政裕
e-mail: ZVM01052@nifty.ne.jp