[plamo:03797] EPSON NoteAVで640*480は可能ですか

はじめまして。Linux初心者の吉田と申します。

 書店で見かけたSoftwareDesign7月号に、動作環境がPC98互換機ノート
とあり、早速購入し、インストールしてみましたが、以下の通りXサーバが
640*400でしか立ち上がりません。
 Xサーバ上で動作するアプリケーションは640*480以上での使用を前提と
しているようで、画面が切れてしまうものが多く、実用的ではありません。
 以下の手順で640*480で立ち上げようとすると
Fatal Sarver Error・・・とのメッセージが出て、上手くいきません。
 初心者なりに何とかしようと、オンラインマニュアルやホームページ、関
連書籍などで勉強したつもりですが、約2カ月、悪戦苦闘の末、困り果てて
ここで助けを求めることにしました。
 NAVで640*480でXを立ち上げる方法があれば教えて下さい。
 私の環境とインストール手順は以下の通りです。
[環境]
本体     PC486NoteAV(NAV)
グラフィックボード PCLSB
メモリー     35MB
ハードディスク   1.2GB(Linux:500MB, Linux-Swap:100MB, WIN95:600MB)
CD-ROM     なし
Linux        Plamo1.4.4

[手順]
1.HDのWIN95パーテーションにPlamo1.4.4をコピー
2.144/98pcmcia.imgのインストール用FDを作成
3.インストール用FDで立ち上げ、HDからPlamoをインストール
  *Expert方式で、カーネルはIDEを選択
  *サーバはPC98_EGCとPC98_PWLKBをインストール
4.reboot後、rootでログインし動作確認
5.XF98Setup_egcコマンドでXサーバをセットアップ
  *PWLKBサーバなど既定値以外を選択すると立ち上がらない
6./etc/に作成されたXF86Configを削除し、/etc/X11/lib/X11/にある
  XF86Config.98を/etc/にコピー後、XF86Configにリネーム
7.startxコマンドで640*400のXサーバの起動を確認
8./var/X11R6/bin/にあるXを削除
9.ln -sf /usr/X11R6/bin/XF98_PWSKB /var/X11R6/bin/Xコマンドで新
    たにXF98_PWSKBへのリンクXを作成
10.再度startxコマンドをたたくが、change PWSKB・・・と表示後、画面が
    一瞬暗くなり(これは640*400で立ち上がる時も同じで異常ではない)、
  Fatal Sarver Errorとのメッセージを表示後、プロンプト

 以上ですが、上記3でPC98_PWLKBをインストール中に、
「EPSON PCLSB用・・・」と表示されますし、XF86Config.98の記述内容を見
ても、640*480で立ち上がるようになっているようですので、上記8以降の
手順で試みたのですがダメでした。
 何とか実用的なXサーバを動作させたいと思いますので、NAVでXサーバを
640*480ドットで立ち上げる方法をご存知の方があれば、教えて下さい。
Kenichi YOSHIDA   kyo02363@ruby.famille.ne.jp