[plamo:03818] 日本語入力の仕方を教えてください.

以前にTihkPad220のインストールでお世話になりました nHORIUCHI です.

ものすごく初歩的な質問で大変恐縮なのですが,日本語入力をするにはどうした
ら良いのでしょうか?
環境はThinkPad220と言う事で,Xウィンドの環境はインストールしていませ
ん.
日本語変換はWnnをインストールしています.

自分でも色々と調べはしたのですが,いまいち理解できなくて.

バージョンはSoftwareDesign 1998.12 付属のPlamoLinux1.3をインストールして
います.
現在の状況としては,jserverはちゃんと起動していて,tcshでuumを起動する事
もできます.(文字化けしてしまいますが)
konを使用した日本語表示もできます.しかし,konが起動しているところで,
uumを起動すると

Your terminal doesn't have ue entry in termcap.
Maybe, your terminal is not strong enough to use Uum!
Sorry. Something is wrong with termacap, maybe.

と表示されて.uumを使えません.

これって,何か設定が必要なのでしょうか?
それとも,kon上ではuumは使えないのでしょうか?
どなたか教えてください.お願いします.

以上.

goodNIGHT!! nHORIUCHI 26.AUG.1999
eMAIL raphael@tk.xaxon.ne.jp