[plamo:03839] kernel2.2.11のコンパイル時, as86はどこ?

かさい ともうします.
  kernel2.2.12 がリリースされた後にkernel2.2.11の事で恐縮なのですが.

  plamo1.2(トッパン ネットワーク入門)を基に,kernel2.2.11にアップしようと
しました.
  Changesの「最低限必要なもの」を参考に,plamo1.2のオリジナルのうち
kernel modules など一部を次のようにバージョンアップしました.

-- Versions installed: (if some fields are empty or looks
-- unusual then possibly you have very old versions)
Linux poco 2.0.33 #2 Fri May 22 01:36:59 JST 1998 i586 unknown
Kernel modules         2.1.121
Gnu C                  2.7.2.3
Binutils               2.9.1
Linux C Library        5.4.46
Dynamic linker         ldd: version 1.9.5
Linux C++ Library      27.2.8
Linux C++ Library      27.2.8
Procps                 1.2.7
Mount                  2.7f
Net-tools              1.432
Kbd                    0.94
Sh-utils               1.16
Modules Loaded

  kernel のコンパイルの際,make bzImage で kernel2.2.11のイメージを作成す
る段に,次のようなエラーが出ました. (書き写しなのでスペルミス等あるかも
しれません.)
--
make[1]: as86: Command not found
make[1]: *** [bbootsect.o] Error 127

  どうやら,plamo1.2オリジナルのbinutils-2.8.1.0.1をpkgtoolで削除した際,
as86 も削除されてしまったようです.しかも,binutils-2.9.1には as86 が含ま
れていないようです.

  kernelのコンパイルのためには binutils-2.8.0.1 を残さなくてはいけないと
いうことなのでしょうか.

  また,binutilsには as が含まれています.なぜか,as86 の man が無かった
ので解らないのですが,as と as86 は同じ物と考えることできるのでしょうか.
とすれば,この asに as86としてリンクを張るだけで事は解決するでしょうか.

  それとも,私が何かを誤解したままコンパイルしているためでしょうか.

どなたかアドバイス頂けませんか.よろしくお願いいたします.

---
かさい