[plamo:03904] Re: SMP trouble

柴田(ひ)@福岡です。

	#自宅でDualon w/ Plamoです

> もう少し詳しく言うと、SMP kernel で起動した場合、カーネルの展開あたり
> までは問題なく進むのですが、マザーボートのチップセットを認識した後くらいに、
>
> keyboard timeout[2]
> hda : IRQ probe failed[0]
> hdb : IRQ probe failed[0]

うちでこの手の症状が出たことがありますが、原因は自分で張ったSocket370->Slot1の
Dual対応の布線がとれていたことが原因でした。

その後、布線不要な下駄を履いて快調です(^^;

> ちなみに 2.0.36 の SMP なカーネルで試したところ、起動はしたのですが、
> 負荷をかけるとハングしてしまいました。

これも、初期の2.0.x w/ P6 Dualでありました。

ご参考まで。

 WWWWW  shibata@opost1.netspace.or.jp
 |O-O|  柴田 尚明@福岡市 ひげ、はえました
0(mmm)0 P-mail:070-5419-3233
   ~    http://his.linux.or.jp/
Linux users 九州 -> http://www.luky.org/  IRC: #luky