[plamo:03905] Re: SMP trouble

From: Hisaaki Shibata <shibata@opost1.netspace.or.jp>
Subject: [plamo:03904] Re: SMP trouble
Date: Tue, 7 Sep 1999 02:43:58 +0900

> うちでこの手の症状が出たことがありますが、原因は自分で張ったSocket370->Slot1の
> Dual対応の布線がとれていたことが原因でした。

うーん、確かに下駄(変換スロット)の可能性は高いですね。

# 一応、ジャンパがちゃんとしているかは確認したんだけど、目視確認程度だ
# から、内部的には怪しいかも。

> その後、布線不要な下駄を履いて快調です(^^;

マザーボードを取り替えるよりは簡単そうなので、一度下駄を交換して試して
みますです。

# 変換下駄の要らない Dual Celeron 用マザー(ABIT の AB6B だっけ?)とい
# うのにも興味はあるんだけど、誰か試した人います?

まー、最近は PII(III) の値段もずいぶんこなれてきたから、あえて Celeron
で組む必要性は薄くなってはいるけれど。

------
こじま