[plamo:03926] 別のPCでコンパイルしたバイナリ

佐藤光です

i486機のLinux環境をアップグレードしようと試みています。
その際に、i486機で使うバイナリをPentium機でコンパイルして、
パッケージにしてインストールしようと思っているのですが、
設定が異なるKernelでコンパイルしたものを持ってきて動作させ
て大丈夫なのでしょうか?
今回使用したPCは、i486機がNIC2枚差で、ルータなどさまざまな機
能を持っていて、Pentium機のほうは組み立てたばかりで、最低限
の機能のみをKernelに設定しています。
両者のKernelの設定は随分と異なります。

modutils-2.1.121.tar.gz を展開して、./configure すると、
i486機と Pentium機で表示が若干異なるようです。
# Makefile を見てみましたが、何がちがうのかよく分かりませ
# んでしたが。

Kernelの設定によって、たとえばCPUの種類やネットワークオプ
ションによって、最適化を行ったり必要な機能を選別(?)したり
しないものでしょうか?

--
--------
佐藤  光