[plamo:03991] Re: TEKRAMDC-395U2Wについて

From: 西野 <HGH01715@nifty.ne.jp>
Subject: [plamo:03990] TEKRAM DC-395U2Wについて
Date: Sun, 19 Sep 1999 21:38:14 +0900

> インストール時はDC-390U2Wはちゃんと認識されて、各
> パッケージの書き込みまでできていますが、いざ
> リブートすると以下のメッセージが表示され、OSの起動
> が出来ません。
>
> scsi: <fdomain> Detection failed (no card)
> DC390 : 0 adapters found
> scsi : 0 hosts
> scsi : detected total.

DC-390U2Wは、Symbios(LSILogic) 53c895を搭載したカードだったと記憶して
います。こちらは、確か、

kernel 2.2.xで分かれた、53c8xx系のサポートのうち、
sym53c8xxドライバの方を用いるのだったと思いました。

余計な事を書いておけば、確か、kernel 2.0.37くらいから、symbiosチップの
ドライバが2系統に分かれて、

ncr53c8xxでは、ちょっと前のチップ(例:53c815, 810等)もサポートする、
sym53c8xxでは、新しめのチップを(例:53c895、875等)を主としてサポートす
る、と言う事になっていたのだと思います。なので、53c895のU2Wのモードが
サポートされているとしたら、sym53c8xxのドライバのはずです。

一度、

lsilogic(symbios/ncr) driver
ftp://linux.wauug.org/pub/roudier

などを参照なさってみてください。
Shigeo Sagai                sagai@criepi.denken.or.jp