[plamo:04000] Re: [Q]SS3330へのインストールPlamo1.4

From: Shigeo Sagai <sagai@criepi.denken.or.jp>
Subject: [plamo:03999] Re: [Q]SS3330へのインストールPlamo 1.4
Date: Wed, 22 Sep 1999 13:07:51 +0900

なんかおおぼけをかましていて済みません。とんちんかんな解答かしらん。

> hdcって、セカンダリのマスターですよね。
> ディスクが1個しかない場合には、
>
> hda?(?はパーティションの番号)
>
> がターゲットになるんではないでしょうか。
> hdcって、ひょっとして、CD-ROMをFDISKしている事になるんではないかと。。。

IBMのCD-400はIDEのCD-ROMで、PCMCIAのIDEカードを経由して接続し
てるんですね。それで、CD-ROMが、hdcになっていると言うことでしょう。

で、そのドライブが正しく読めないエラーだとしたら、

ブートフロッピーって、今は、東芝のPCICのnativeなモードに対応しているの
でしたっけ?>識者の方々

BIOSで、PCICをIntel互換にしてみると言うのがありますね。
最近の東芝のノートのBIOSの出し方って、ESCを押しながら電源を入れる、
でしたっけ?>識者の方々

だったと思います。

後は、そのIBMのIDEカードが、IRQの競合を起こしているとかで、そうすると
まずは余分なカードとかが挿入されている場合には全部外してみるとかするん
でしょうか。ブート時のメッセージがあれば、少しは状況が判るのですが。。。

あいまいな返答しかできなくて済みません。
Shigeo Sagai                sagai@criepi.denken.or.jp