[plamo:04018] Re: [ide.o]make_error

矢野@ネット下級妖精です。

Fri, 24 Sep 1999 13:18:12 +0900
KOJIMA Mitsuhiro  様
kojima@criepi.denken.or.jp
[plamo:04011] Re: [ide.o]make_error

こじまさんさんへ

>日経 WinPC 編集部の方からは、上記ページに書いた直後に連絡があり、該当
>誌は送ってもらっているのですが、ここんとこ別の作業が立てこんでいて、対
>応できていないです。

お助けになれば宜しいのですが...
私の方で、MOにコピーすることにより、日経WinPCのCD-ROMで、
問題なくインストールが成功できました。

おそらくCD-ROMのプレスの仕方に問題があると思いますが、

Linux上で、CD-ROMをマウントして、 /plamo98/a1/ ディレクトリの
後ろの方のファイル、 tar.tgz , tcsh.tgz などの5つの
ファイルが見えないのです。

ところが、Windows95上ですと、この5つのファイルが見えます。

私は、Windows95上で、IBMフォーマットしたMOにコピーしました。

インストールしたいマシンにSCSI経由で、MOを接続し、
インストールを開始しました。

インストール中、rootでログインが完了した後、
mkdir /mo
mount -t vfat /dev/sda /mo
などで、MOをマウントして、setupを起動します、

ソース元を、指定したディレクトリからとして、
/mo/plamo98 としました。

この後、インストールを通常どうりに続行、
これで、5つのファイルが無いというエラー回避し、
正常にインストールできました。

MOが無い場合は、DOSやWindows95のパーティションにコピーする方法も
考えられます。

でも、始めての方はきついかも...

私も、始めはSCSIボードの認識がなかなか出来なかったし、
実は55モードのスイッチを入れてなかったというオチが...
ちょっとお金がなかったので、別の雑誌を買う余裕がなかったのでした。

では。

#そういえば、メルコのLGYで始まる、PCIタイプのSCSIボードの
#インストール方法を知らないです。
#何のドライバーが使用可能なのだろう。
#なんせ、遠くの友人のPC98バリュースターマシンなので、
#手元に無い状況です。

--
お休み         Z 矢野  康秀  岐阜県大垣市
              z   http://www.mirai.ne.jp/~yasuhi/ml/