[plamo:04035] Re: plamo1.4.4 err-log

小林@所沢です。
ものすごい遅いレスで申しわけありません。m(__)m

三田 敏夫<toshi.mita@nifty.ne.jp> wrote:

> 小林@所沢さん、こんにちは。三田@Ylugです。

> いえいえ、たまたま、テスト用のHDDがあったんで、タイミングが良かっただけで
> す。(^^ゞ

> あっ、試していたらこんな時間になってしまったワケではなくって、午前中にここ
> まで試して、午後に出かけたら帰りがAM1:00になってしまって、それからメールを
> 書き始めただけなんで、お気になされませんよう。(^^;ゞ

> …じつは、冒頭に書きましたようによく分かってません。m(__;)m
> たしか使い道としてなにか違いがあったような話を聞いたことがありますが、内容
> [...]

あれから結局、plamoは止めてVineに乗り換え、再度ppxpの設定を行った所、問題
なくできました。

#plamoMLの皆様ごめんなさい。

私が行ったのは...

1.内蔵モデムはCOM2(/dev/ttyS2)に接続されているのはMebius MN5100Dの取り
    扱い説明書にて確認。
2.Win95デバイスマネージャにてCOM2のIRQ10を確認。
3.Linux立ち上がり時、defaultでは、/dev/ttyS2はirq3になっているので、setserial
    にて irq10に変更。
    -> その後、/etc/rc.d/rc.serialを新規に作り、そこでsetserialを行うように記述。
4.rootにてログイン。
5.tkppxpにて電話番号、ID、パスワードを登録。

でした。

まだ一般ユーザの方での設定は確認していませんが、rootの方では問題なく使え
ました。

また、内蔵サウンドボードの方も、SoundBlasterProにて、IRQ、DMA、IOアドレス
を BIOS画面より拾ってきて設定する事によりモデムと共に使う事が出来ました。
接続音もちゃんとでています。

三田@Ylug様、お世話になった皆様、どうもありがとうございました。 m(__)m

--
k.kobayashi