[plamo:04090] Re: grubとstartx

新井です

上手くいきました有り難うございます m(__)m

> /etc/inittabで initdefaultを 3から 4に変更すると xdmが起動す
> るようになると思います。

Xwindow?は起動しloginできたのですが
見慣れない画面でxdmというモノでしょうか
起動しましたがrebootもshutdownもできなくなり
(bashは動いていましたがやり方が解らないと言う方が正解でしょうが)
(普段はたぶんfvwm95だと思うのですが...)

inittabをながめてらどうも/etc/rc.d/rc.4 が臭そうなので
開いてみるとそれらしき呪文がありました

exec /usr/X11R6/bin/xdm -nodaemon

この行を乱暴ですがstartx からリダイレクトで取ったそれらしき
呪文と取り替えました

a) exec /usr/X11R6/lib/X11/fvwm95

b) startx

やはり乱暴だったらしくreboot すると大変!
parmission denide と表示されコマンドを
受け付けなくなりカーソルはぴかぴか光ってました
a) と b) 2どやりましたが同じ状態になりました

そこでまたまた質問ですが

1)このようなコマンドを受け付けない状態(loginしていない状態)のとき
    普通はどの様に対処するのでしょうか
    runlevelを1とか3で起動(login)できるのですか
    (私は頭の中が真っ白になり隣のパソコンWinNTのtelenetにてloginしてから
      startxを入力したところXwindowが起動しました)

2)fvwm95(たぶん)が起動するようにするにはどの様にしたらよいのですか

何度もすみません宜しくお願い申しあげますm(__)m

----------  あらい ただし