[plamo:04091] 2.0アルファ(SMP)とVMware

はじめまして

しばらくまえからPlamo2.0αでVMwareを使っていましたが、
ABITのBP6を入手したので、Celeron300Ax2でSMPカーネルに
変更しました。
Plamo自体はちゃんとSMPカーネルで動作しているのを確認し
(/proc/cpuinfoとかで、また体感上でも)、VMwareも再イン
ストールしました。
しかしながら、なぜかシングルの時より劇的に遅くなってし
まいました。
体感的には、DX2位というところでしょうか。

遅いながらも特に何かが動作しないということもなく、また
ログにもエラーメッセージ等は無いようです。
xosviewをみるとCPU1/2がピコピコと点滅してますし、シング
ルの時より遅くなる理由が今一つ見当がつかず、なにに手を
つけていいのやら判らなくなってます。

Plamo2.0 SMPでVMwareを使用していて、このような現象に覚え
のある方がおられたらアドバイスをお願いします。
ちなみに、ゲストはWin98ですが、最終的にはWinNTとWin98を
同時に動かす予定です。

でも、最近メモリが暴騰中なので割り当てを増やせそうに無い
ので同時に動かすのはしばらく先かなぁ

あと、VMwareは1.03でも最新のベータでも同じ状態です

藤川 -ばかとの- 康裕 yas@lovergirl.com
http://members.xoom.com/yas_f