[plamo:04160] Re: wu-ftpd

From: Kengo Takata <alpha@cas.eedept.kobe-u.ac.jp>
Subject: [plamo:04159] wu-ftpd
Date: Thu, 21 Oct 1999 15:30:26 +0900

>   CERT から wu-ftpd のセキュリティホールがアナウンスされまし
> た (http://www.cert.org/advisories/CA-99-13-wuftpd.html) が,
> wu-ftpd のバージョンには academ やら vr やら Bero やらいろい
> ろあって,plamo の wu-ftpd がこれに該当するのかどうかよくわ
> かりません。
>
>   どなたか,wu-ftpd のバージョンがどのように分岐しているのか
> 教えていただけないでしょうか?

細かな分岐は知らないのですが、Plamo では基本的に wu-ftpd の新しいのを
使っているので、この問題には該当しています。

>   私は Plamo 1.4.4 と 2.0α を使用しているのですが,これらで
> 使われている wu-ftpd はこれに該当するのでしょうか?

いずれの環境でも 2.5.0 くらいの wu-ftpd を使っていたと思いますので、
2.6.0 へ更新しておく方がいいでしょうね。

# /usr/doc/wu-ftpd-xxxx ってディレクトリありませんでしたっけ?

今、1.4.5 の準備でバタバタしているので、落ち着いたら更新用のパッケージ
を上げときますが、直接ソースコードをダウンロードして

# configure --prefix=/usr ; make install

で大丈夫みたいです。

--------
こじま