[plamo:04161] Re: wu-ftpd

加藤泰文です.

At Thu, 21 Oct 1999 15:30:26 +0900,
Kengo Takata <alpha@cas.eedept.kobe-u.ac.jp> wrote:
>   CERT から wu-ftpd のセキュリティホールがアナウンスされまし
> た (http://www.cert.org/advisories/CA-99-13-wuftpd.html) が,
> wu-ftpd のバージョンには academ やら vr やら Bero やらいろい
> ろあって,plamo の wu-ftpd がこれに該当するのかどうかよくわ
> かりません。

ftp でアクセスしたら,ヴァージョンが出ますね.:-)

220 xxx.xxxx.gr.jp FTP server (Version wu-2.5.0(1) Fri Sep 3 21:24:14 JST 1999) ready.

みたいに.

>   どなたか,wu-ftpd のバージョンがどのように分岐しているのか
> 教えていただけないでしょうか?

私も詳しくないのですが,2.4 で色々分岐して,また 2.5 で統一された,とい
う風に聞きましたが,ここらあたりの説明は詳しい人にお任せします.

>   私は Plamo 1.4.4 と 2.0α を使用しているのですが,これらで
> 使われている wu-ftpd はこれに該当するのでしょうか?

1.4.4 は該当したような気がします.2.0 は知りません.1.4.4 はたしか
2.4.2-academ の Beta-18-VR14 とかそういうのだったような...

((((   加藤泰文   karma@po.aianet.ne.jp
○-○            http://www.aianet.ne.jp/%7Ekarma/
      イタリアの音楽のページを更新 (October 20)