[plamo:04167] その3:XF86Config のパラメータ

やまね@長期にわたるROM です。

>  職場にNECのPC-9821Ra20ってPentium Pro(メジャーになれません
> でしたね。このCPU)マシンがあります。Plamo 1.4.4をインストールし、
> ネットワークも好調です。

[plamo:03861] で、
 このRa20でXを動かそうとして悪戦苦闘していました。
XF86Configで、TridentのTGUI9682のOptionをなんとかすればまでは
こぎつけたんですが、なかなかうまくいきませんでした(症状はマウスを
動かすと軌跡にマウスカーソルが残ってしまう問題でした)。
 半分あきらめかけていたんですが、今日ネットを探していると、
早稲田大の太田さんのページに、
 Option     "pci_burst_off"
のパラメータが要るよ!との説明があり、さっそくやってみますと、多少
まだカーソルが残りますが、以前に比べ段違いにきれいになりました。
実用には支障なく使えそうです。これでRa20でもXが...ワクワク。

太田さん、貴重な情報を公開していただいてありがとうございます。

http://www.fuka.info.waseda.ac.jp/~oota/mateR/software/freebsd/xf8633.html

詳細を多くの方にご覧いただきたく、ご了承をいただいていませんが、上記URLを
書かせていただきました。

太田様へ:私の自己紹介です。
> 某電機メーカーに勤めていますが、仕事ではWindowsを使っているので、
> Linuxを含むUNIXの世界は、ズブの初心者です。

以上、ご報告です。

Toshiki Yamane
Home  : yamane@pb3.so-net.ne.jp
Office: yamane@vstd.mew.co.jp