[plamo:04290] Re: カーネル2.2.8で何とか成功。

> とりあえずパッチあてたxosviewの結果なんですが、
> やはり結果は失敗…。どうしてもカーネル側に仕掛けが必要みたいです。

Vine_linux付属のkernel-2.2.8で何とか成功しました。

最初、Turbolinux付属の2.2.9カーネルソース(rpm形式)を試したのですが、
コンパイル中、高負荷に「2.0.36改SMP対応カーネル」が耐え切れなかったせいか
システムごとコケてしまい、ディスクから幾つも処理中だったファイルが
吹き飛ばされてしまったようです。(ぉぃぉぃ最初からコレかよ…
fsckでとりあえず復旧してからもう一度チャレンジしてみたんですが、
モジュール関連で幾つもエラーが出て、何とか動かそうと頑張ったんですが
使い物になりませんでしたんで、このままVineの2.2.8カーネルを突っ込んだら
今度は何とか動いたようで…。(なんでうまくいったんだろ…?)

周辺のソフトウェアをロクにアップグレードせず、連続して無茶をやったせいか
あっちこっち他の部分でボロが出てますけど、現在は何とかXが起動して、
きちんとCPUバーが2本表示されるxosviewが動いています。
(よく調べたら、結構たくさん周辺ユーティリティのアップグレード、要るんですね)

>http://www.linet.gr.jp/~kojima/Linux-Seminar/0326/

ここのSMP情報も、参考にさせていただきました。
僕が2台のCPUに関するそれぞれの負荷だと思って見ていたのは、
実はUSRとSYSの時間だったという…、わかった瞬間、結構悲しかったです。
(今はちゃんと動いてるのを見てますけど…(^^)v)

--
そういや最近Celeronに「デュアル動作のロック」がかかったPPGAタイプの奴が
出て来ているらしいですね。Coppermine(新型PentiumIII)も、Soket370の製品が