[plamo:04363] [Ann] 15th Linux Seminar(1999/11/26)

第15回のLinux Seminarを以下の通り開催いたしますので,皆さんのご参加をお
待ちしております。

今回の募集は第15回Linux Seminarのみです。第16回(1999年12月)以降の日程,
講師,内容等に関しては,決定次第, Linux SeminarのWebページで連絡いた
します。

    http://www.linet.gr.jp/lswg/

Linux Seminar Working Group

第15回 Linux Seminar (1999年11月)

申し込み開始日時
      11/17(水) 12:00〜

セミナー日時:
     11/26(金)
      受け付け 18:30〜
      勉強会   19:00〜20:50
      (懇親会  21:00〜)

内容:

・全文検索システムNamazuについて:樋口 千洋(LILO/NetFort)

インターネットを活用する上で、全文検索システムは非常に有効なツールです。
ここでは、全文検索システムがどういったものか、どういうことに注意しなけ
ればならないかについて言及します。また、全文検索システムを構築する手段
としてこれまでどういうシステムがあったかをまとめ、現在最も普及している
Namazuについて紹介します。また、全文検索の対象となるコンテンツをどうやっ
て機械的に収集するかについても言及します。

・RAIDとLinux:中込 知之(コンパックコンピュータ)

サーバー用途で使用されるハードウェアにはデスクトップ用のPCよりも厳しい
信頼性や可用性が要求されます。ストレージの可用性や性能を向上させるRAID
技術の基本的な考え方、各種RAIDレベルの説明、ハードウェアRAIDとソフトウェ
アRAIDの比較、Linuxでの対応状況などについてお話します。

申込手順:

    1. 参加のお申込は,1999 年 11 月 17 日 12:00 から先着順で受け付けます。

    2. 申込は seminar@linet.gr.jp まで,以下の書式のメールで申し込んでく
       ださい。

    3. 申込は 1 通につき 1 名のみでお願いします。

    4. 申込はプログラムで自動処理しますので,フォームはできるだけ崩さない
       ようにお願いします。

    5. 今回は第 15 回(11/26) の申込分だけです。その他の回の申込は受け付け
       られません。

    6. 期間外に届いた申込メールは無効です。

    7. 懇親会は,申込人数で予約している関係上,飛び入り参加は出来ませんの
       で,御了承願います。

    8. 皆様のご協力で,セミナーには毎回多数の方のお申込をいただいておりま
       すが,会場の都合により定員を越えてしまう可能性もあります。できるだ
       け多くの方にご参加の機会を提供するためにも,申込後のキャンセルはで
       きるだけ早めにお願いします。キャンセル処理をせずに参加されなかった
       場合,次回以降のお申込をお断りする可能性があります。

 申込メールの書式
      -----