[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:04413] Re: [HELP] Glibc2.1.2 + jp-locale compile



お返事ありがとうございます。
藤吉です。


KOJIMA Mitsuhiroさんが99.11.20 1:16 PMの
「[plamo:04409] Re: [HELP] Glibc2.1.2 + jp-locale compile」で書きました:
> > (1) glibc-2.1.1, 2.1.2に日本語localeパッチを当ててmakeすると
> > 	make checkが通らない。
> これは、「そもそも通らない」じゃなかったかな? 

な、なるほどぉ…(^^;;;)

てっきり2.0αでは通るようになってるものだと思い込んでました(笑)。
で、どうやったら通るのかなと。

これに関しては気にしないことにします。


> > > ../glibc-2.1.1/configure --prefix=/usr --enable-add-ons
> これ、--enabe-add-ons=locale,linuxthreads,cyrpt みたいに明示的に指定し
> なくてもよかったでしたっけ?

指定する必要はないようです。
(「明示的に指定しなければ、インストール可能なオプションが
全部入る」ようなことが書いてあったと記憶しています。)

前に何度か明示的に指定するのもチャレンジしましたが、
状況は変わりませんでした。


> これは locale 回りがちゃんと動いていない状態のように見えます。

はい、私にもそう見えます(^^;;)。

あからさまにsetlocale()効いてませんよね。

make checkでのエラーメッセージも「locale効いてない」感じでしたし、
それと関連しているのかと思ってました。

「make checkでエラーが出る」のとは独立の事象なのですね。
今後はこちらの解決を目標にします。


> ということなので、やはり locale 回りが機能していないのでしょう。少なく
> とも手元の環境では wctest は期待した動きになっています。

「wctestに関しては期待通りに動く」という事実は大変励みになります。


> とりあえずは --enable-add-ons=locale,linuxthreads,crypt で試してみるく
> らいでしょうかねぇ。

もう一度これに挑戦してみます。

結果が出たら(出張が入るので来週末以降ですが(--;;))ご報告します。


貴重な情報ありがとうございました。


And now for        |---IT'S...------------------------------------------
  something        |「修士を農学でとってコンピュータ業界に就職した阿呆」
    completely     |	藤吉 敏英  (FUJIYOSHI Toshihide)
      different... |	<E-mail: mia@af.airnet.ne.jp>

References
[plamo:04409] Re: [HELP] Glibc2.1.2 + jp-locale compile, KOJIMA Mitsuhiro

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム