[plamo:04423] Re: mgetty ( with login command )

加藤です。

In message <38371962.B3E3CDF7@osa.att.ne.jp>
   "[plamo:04411] Re: mgetty  ( with login command )"
   "Hitoshi Tanimura <tanimura@osa.att.ne.jp>" wrote:

># 東京大塚の居酒屋の 開店20周年くじ引きで、
>#「越乃寒梅」を引き当てました    ^o^;

 おやまあ、それはおめでとうございます(^^)ツイてますねぇ。

>ISDN の TA(OMRON MT128-B-D) の TELA から TELB へ dial しました。

 TAの内線機能ですね。では、繋ぎ方には多分問題無いですね。

>Plamo の mini, notec には cu,xc,kermit などが入っていません、
>まず Server にターミナルソフトをインストールして試みてみます。

 こういうときminicomは割とオススメです。
slackwareには入っているんですが、Plamoには無いんでしたっけ...?

>『でもかなり古いモデムの様なので』--> これが一番気がかりです。    :-)
># でも、200bps で ゆっくりと動作させると、私のような
># 初心者には ランプの点燈の推移がよく分かるという利点があります  :-)

 200bpsというのは普通のモデムには無いと思いますが(特殊用途かも。)
それはさておき、割と新しめのモデムには逆に遅いスピードに対応してない
ものもあったりするので注意が必要です。

># なお、[plamo:04391] で 中谷さんから戴いた助言によりますと、
># /var/log/ 以下に mgetty 関連の log が出来ていません。
># どうも このあたりに 致命的なエラーを犯していそうです。

 あれ。そう言えば私のところのmgettyもログを作らない設定になって
ました(^^;;)

># 時間が許せば、compile からも挑戦してみたいと思いますが、
># 24 日から 年末28日 まで Boston に出掛けます。

 ひょっとして、Bostonから電話回線を使ってserver PCにログインなんて
考えられてたんじゃないですか。(うちもそうですが。)これができると
すごく便利なんですよね。

 お気をつけて!

◇−◇−◇−◇−◇−◇  カシオ計算機株式会社 システム事業部
−◇−◇−◇−◇     第1開発部 13設計室
◇−◇−◇        加藤 智  ( kato@m2.sys.to.casio.co.jp)