[plamo:04431]

はじめのインストールでつまずいて先に勧めません。
どなたか助けてください。
環境は PC−9821La10で40MメモリでHDを2Gに入れ替えてあり

ます。
パーティションは
/dev/hda1 500   FAT32 WIN98用
/dev/hda2 600   Linux Native  /
/dev/hda3 800   Linux Native  /home
/dev/hda4 100   swap
Fdisk98は多分うまく行っていると思います。(DOSのfdiskでも見れ
ました)

インストール先の指定中でフォーマットするところで、チラッとエラーが出てい

るようなのですが、
読めません。
フォーマットも、本には時間がかかると書いてあるのですが
一瞬で終わってしまいます。
インストーラも1.4.1から1.4.4まで全て(デスクトップ用、ノート
用)試したのですが、以下のような結果です。
外付けのCDROMからだと、CD(PDDrive)も認識してインストール終了のメ
ッセージも
表示されるのですが
実際何もインストールされません。
内臓のHDから入れようとするとWindows98でネットワークドライブか

ら
/dev/hda3にCDROMの内容をそのままコピーしてHDから
インストールしようとすると、/dev/hda3でplamo98と指定したのですが
”見つかりません。”とでて先に進めません。

きっとHDがうまくマウントできないんだと思いますが他にLinuxマシンがないの
で
何もできません。 どなたかアドバイスをいただきたいのですが