[plamo:04432] Re:

梶原です。

Shigeki Horisawaさんの<3838E7A7.D5016758@shibatsu.co.jp>から
>パーティションは
>/dev/hda1 500   FAT32 WIN98用
>/dev/hda2 600   Linux Native  /
>/dev/hda3 800   Linux Native  /home
>/dev/hda4 100   swap
snip
>インストーラも1.4.1から1.4.4まで全て(デスクトップ用、ノート
>用)試したのですが、以下のような結果です。
>外付けのCDROMからだと、CD(PDDrive)も認識してインストール終了のメ
>ッセージも
>表示されるのですが
>実際何もインストールされません。
2点確認していただきたいのですが、まず、fdisk98をしたあと、いっ
たんリブートしないとパーティションが認識されない場合がありま
すが、リブートはしてますでしょうか?
次に、古い Linux/98カーネルでは、同一 IDEディスク内に FAT32
パーティションがある場合に正しくディスクを認識できません。
これに対処したインストールディスクイメージが京大マイコンクラ
ブさんのウェブサイトにあります。
サイトに書いてある説明を読んでみて、あてはまるようでしたらお
試し下さい。
http://www.kuis.kyoto-u.ac.jp/~kmc/proj/linux98/img/index.html
#あてはまる場合は上記サイトの注意書きをよく読んで下さいね。
#でないとはまるかもです。^^;
--
梶原 淳 (Atsushi Kajiwara) mailto:kajiwara@neo-sys.co.jp
mailto:kajiwara@chldren.net mailto:kajiwara@mio.org