[plamo:04452] Boot FD へのアクセス

PC9821Cx2+SCSI 540MB HDD (ICM 製)と言えば、動くのが不思議
とも言える旧式マシンとなりますが、Plamo 1.4.4 を Install して
みました。前から気になっていたことを質問させていただきます。

Install の過程で、起動用FD を作成した場合、
(MENU 画面から FD を FORMAT しました)
その FD に後からアクセスするとき
 mount -t ext2 /dev/fd0 /mnt
とやっても、mount できないんですね。

同じ様にやって mount できるときもあったと思います。
この辺が、不思議というか、わからないと言うか???

取り敢えず質問ですが、上記の FD にアクセスするには
どのような File System で mount すればよいのでしょう。
試したのは
 ufs  とか、msdos とか、fat とか、vfat とか、、、、
なお、FD にアクセスしようとするのは
/boot/grub/menu.lst を書直したいからです。