[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:04462] Re: loginできません



From: cyber205 <cyber205@d3.dion.ne.jp>
Subject: [plamo:04461] Re: loginできません
Date: Wed, 24 Nov 1999 17:27:11 +0900
Message-ID: <19991124132421Y.cyber205@d3.dion.ne.jp>

> > Linuxインストールキット(第2版)でPCカード経由で外付けHD
> > ドライブヘインストールし,LOADLIN.EXEで起動ができました。
> > そして、rootのパスワード設定と利用者アカウントの登録を行い
> > shutdown -h now で終了。再びLOADLIN.EXEで起動しrootでlogin
> > するとloginできません。
> > どうしたら解決できるのでしょうか。
> 
> PCカード接続された先のハードディスクをルートパーティションにするのは
> 不可能とは言わないまでも、簡単にはできませんよ。

loadlin.exe で起動ができた、というのだから、extroot を使うなりして起動
はできているのかなぁ、、と思っていたのですが。

# そう言えば glibc2 ベースだとサイズ的に extroot が作れないなぁ、、やっ
# ぱり libc5 ベースもメンテしないとダメかしらん。。

> 今回のttyがみつからないというトラブルは、きっとカーネルが外付けHDD上の
> /dev/以下をアクセスしようとして、失敗したために表示されたのでしょう。

外付け HDD が見つからなければ / がマウントできないといって kernel
panic すると思うので、少なくとも / はマウントできているのでは、、と推
測していますが、情報が少ないため正確なところは分りませんです。

# / が ro になっているような気はするけど。。

-------
こじま

References
[plamo:04420] loginできません, hiroyasu hayasi
[plamo:04461] Re: loginできません, cyber205

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム