[plamo:04532] Re: How to make gd1.3 ?

きちんと話の流れを追えてないですが、、

From: Masayuki Aono <masayuki@shikoku.ne.jp>
Subject: [plamo:04531] Re: How to make gd1.3 ?
Date: Mon, 29 Nov 1999 17:20:51 +0900

> 実際、コンソール画面で vftest を実行すると
>
> # vftest
> Initializing VFlib: OK
> open error; min
>
> このようなエラーが発生するのですが、
> これはフォントがインストールされていないということでしょうか?
> それともコンソール画面で実行したためなのでしょうか?

エラーメッセージとしては /etc/vfontcap で指定された明朝用ベクトルフォ
ント(min)が開けない、というものだと思います。

でも、vftest は X 上に結果を表示するので、コンソールでテストしているだ
けではちゃんと動くかどうかの本当のところは分らないと思いますが、、

> サーバで GUI は必要ないので、x については最小限必要なものを入れてるだけです。

機能を限定した状態で動作確認するのはよほど詳しい人じゃないと難しいと思
います。

# 設定の問題なのか機能限定した故の問題なのか切り分けられないと解決でき
# ないでしょ?

------
こじま