[plamo:04568] Re: MS 発、Linux の神話

> IISといえば、DNSやsendmailなどセキュリティホールが発見されや
> すいプロダクトはNTのパッケージに入れませんね。これは、メンテ
> ナンスを減らすための戦略なんでしょう。この辺りがセコイという
> かうまいというか。。。

デフォルトで入っているWINSといっしょになったサーバって、どこかダメなとこが
あるのかな…?(HELP見る限りDNS+WINSの凄いサーバに見えるけど)
こいつ、うちの家庭内LANでネームサービスやってるんですが…。

もっとも、あんまり信用してないのと、所有が弟のモンだってこともあって、
(要するに勝手にシャットダウンされたり、落ちたままでもあまり文句を言えない)
僕は自前でLinuxで作ったサーバを自分側1台作って、主にNTは弟の側で
使う設定にして両方別々に動かしています。(情報はある程度手でシンクロさせます)

とりあえず、レゾルバにネームサーバを2つとも登録すれば片方でコケても、
もう片方を見に行くみたいなんでいちおう動くみたいなんですけど…。

#プライマリとかセカンダリの関係、まだよくわからんです…。
#実はNTにLinux側を登録しようといろいろNT側でねばったんですが、ダメでした。