[plamo:04574] Re: [Q]"英辞郎" 検索

堀田@諫早市です。

フォローの間隔が空いているので、ごめんどうでも OS やアプリケーシ
ョンのバージョンを再度提示してくださった方がいいと思います。

Subject: [plamo:04573] Re: [Q]"英辞郎" 検索
OHASHI Shinji <hagure@po.across.or.jp> wrote:
> public_html/eijiro で所定の作業を実行後、Mozilla を起動、
> http://localhost/~postgres/eijiro/
> しますと、上下に3分割された画面になり、
> keyword.php3    まともに表示
> query.php3      <? から始まり less で表示したよう
> example.php3    同上
> の状態です。ここで keyword に単語を入力して検索ボタンを
> クリックすると「名前をつけて保存」画面が立ちあがります。

これは後述の

> eijiro が上の状態なので httpd.conf の1行を編集し、
> DirectoryIndex   index.php3 index.html
> と変更(これで index.php3 が優先されると思った)。しか

をやった後も同じですか?

問題を切り分けるために、DirectoryIndex は変更した状態で、以下の
ことをやってみてください。

1.Apache に php3 が組み込まれていることの確認:
  postgres/public_html/test.php3 を作成。中身は
<? phpinfo(); ?>
  の1行のみ。これを http://localhost/~postgres/test.php3 でアク
  セスし、結果が正しく表示されることを確認。これがうまくゆけば、

2.DirectoryIndex が機能していることの確認:
  postgres/public_html/index.html があれば適当な名前にリネームし、
  (1) で作った test.php3 を index.php3 という名前に変えて
  http://localhost/~postgres/ でアクセス。(1) と同じ結果となるこ
  とを確認。

> もう1点。仮想コンソールから、
> su
> su postgres
> pga
> しても、
> COLLECT> dga (y|n|e|a)?
> と表示されます( psql,psqlj は起動します)。これは手が出ません。

・su を2度かけているのは何か意味があるのでしょうか?
・pga とは何のコマンドでしょう?
・ここでは何をしたいのでしょう?
---
Michihide Hotta(http://www.remus.dti.ne.jp/~sim/)