[plamo:04588] Re: カーネルのパッチ

手近には 1.4.x 環境が無くなってしまった(アパートのファイルサーバには
生きのこっているが、それ以外はテスト用に 2.0 にしてしまった)のでウロ覚
えですが、、

From: "Takuro Suzuki" <etsuzuki@esg.hitachi-hec.co.jp>
Subject: [plamo:04587] カーネルのパッチ
Date: Tue, 7 Dec 1999 14:33:15 +0900

> Plamo1.4.1 を使用していて、カーネルを 2.0.36 -> 2.0.38 にバージョンアップ
> 使用と思っています。
>
> 1.Plamo のカーネルにもオリジナルに対してパッチがあたっているのですか?

インストールするカーネルには VFAT-jp パッチなどがあたっていますが、
/usr/src/linux 以下のソースコードにはあたっていませんので、
公式のパッチはそのままあたるはずです。

> 2.あたっているのであれば、そのパッチはどうやって入手できますか?

使ったパッチは /usr/src/linux/Patches 以下に集めていたはずですが、特に
使う必要がなければ使わなくてもいいと思います。

> 3.そのパッチは、どうやって当てたらよいのですか?

/usr/src/linux 以下で zcat Patches/hogehoge.gz | patch -p1 くらいかな?

> 4.2.0.38 に当てても大丈夫ですか?

分りません ;-)

-------
こじま