[plamo:04593] Fail to boot Plamo after changed M/B

久しぶりの中津加です
どこを疑えばよいのか行き詰まってます、みなさまのお知恵を!

バルク品を集めて自作したデスクトップにwin98とPlamo1.4.3をinstallしてい
ましたがあれこれいじりすぎたのか2ヶ月ほど後でM/Bが不調,BIOSすら立ち上
がらない状況となりM/B交換しました。

新旧のM/Bでチップセット(VIA)、BIOS(AWARD)が同じだったこともありそのま
まM/Bを入れ替えただけで再installは行わずともwin98は使用できましたが
linuxはboot途中で止まり使えなくなりました。

仕方なくPlamoだけ再Installしようと以前使ったbootフロッピーを取り出しフ
ロッピーからbootを試みましたがGRUBでlinuxを選択しカーネルを読み込んで
いる途中に画面の下半分にカラフルな模様が出てhang upしてしまいます。
TurboやVineのBootable CDでも試しましたが同じくhang upです。
VIDEOカードはS3のTRIO-3Dで以前のM/Bではinstallはもちろん、通常の使用に
も問題ありませんでした、BIOSはほぼ標準のままです。

Plamoを再び使えるようにするにはどうしたらよいでしょうか。

旧M/B:BX98-AT ( TOMATO製slot1用BABY-AT )
新M/B:P6BAT-B ( ECS製slot1&socket-370用BABY-AT )

-------
Nakatsuka