[plamo:04855] plamoで使えるプリンターについて

小笠原といいます。

plamo1.4.4を使ってます。samba+netatalk。
かなり初歩的な質問で申し訳ないんですが、
いろいろ調べてもわからなかったので質問させてください。

自分がほしいプリンターがlinux(plamo)で使えるかどうかを調べるには
どうしたらいいのでしょうか。

もしくは、plamoで使えるプリンターを調べるには
どうしたらよいのでしょうか。

モノクロテキストが印刷できればよいので、中古ですごく古い
プリンター(5000円程度のインクジェットもの)
を物色しているんですが、困ってしまいました。
よろしくお願いします。