[plamo:04902] Re: HP Vectra VT 6/150 X Setup

矢野です。

Sun, 16 Jan 2000 16:51:33 +0900
heron@aa.mbn.or.jp  様
heron@aa.mbn.or.jp
[plamo:04894] Re: HP Vectra VT 6/150 X Setup
>佐藤です。
すいません、お世話になります。

正確には、
+----------------------------------------+
|                                        |
|                                        |
|                おめでとうございます、サ|
|                                        |
|          画面の大きさやディスプレイ上で|
|                変更するためにxvidtuneを|
|                      変更の必要がないな|
|                                        |
|                                        |
|          設定を保存するとき、すでに他の|
|                              として保存|
|                                        |
|                                        |
+----------------------------------------+
と表示されます。
画面の右側と下側がはみ出します。

>“XF86Setupで設定すること”が目的なら別ですが、そうでないなら
>/usr/X11R6/bin/xf86configでコンソールベースで設定したほうが
>早い気もします。
>xf86configで作ったXF86Configも"320x204"というmodelineしか、
>記述されていないのであれば、もうお手上げ。

既に試しました、結果は上記の画面と変わらないです。

># 試しにXF86_VGA16を使うとどうなるんでしょう?

こちらは、上手く表示されました。

>"320x204"以降に続く数字の羅列も合わせて修正されました?
>"320x204"を書き換えただけではうまく行かないはずです。
># 私には手で修正は出来ないです。数字の意味を説明することも
># ちとできないです。

とりあえず、"320x204"というところは、全て"1024x768"に転置しましたが、
結果はかわらないです。
あと、私も"320x204"以降に続く数字の羅列の変更方法は不明です。
周波数などの情報が入っているようですが、手持ちの資料では不明です。
ホームページで資料を出しているところはあるのでしょうか?

>Turbo Linux 4.2はglibc2ベースだったはずです。plamo1.xに
>流用するのは無理でしょう。Slackware4.0のパッケージなら、
>もしかしたら、使えるかも知れませんけど、大丈夫とも言い切れない。

そう言えば、Linuxマガジン 2000/02だったかな、
Slackware4.0の日本語キット&インストーラーの入ったCD-ROMが
付録として付いてきましたね。
Xは3.3.5でしたね。
これなら、ひょっとして...

あと、Slackware3.6.0も同様な結果です。

>1. plamo2.0b1を入れてみる。
>   (必要ならCD-Rを1枚焼いて送りますよ)

お願いします。
これで、上手くいけば、単にXのバージョンかライブラリーが
原因かもしれませんね。
でも、ありふれたビデオカードなんですが。
#同じマシンを所有する人の助けにもなりますし。
#そのときは、是非このメーリングリストで報告します。

関係はないのですが、Vine1.1を入れて XF86Setup を使用したら、
1024x768の65536色で簡単にセットアップできました。

># ここまで引っ張るのは、やっぱplamo-1.4.4でどうにかしたい
># というのがある?

plamo2.0b1で使えればそれで構いません。
私はAT,PC98,FM-TOWNSを所有しているのと、なれたら細かい設定をしたいので、
plamoシリーズを使用したいと思います。

では。

--
お休み         Z 矢野  康秀  岐阜県大垣市
              z   http://www.mirai.ne.jp/~yasuhi/ml/