[plamo:04980] libc* の strip

いつもお世話になっております.

  libc* の strip についておしえてください.

  不勉強で大変お恥ずかしいのですが,私は,自分の作ったプログラムをデバッ
グするときに必要なシンボルをオブジェクトから削除するコマンドが,strip だ
と思っておりました.ですから,[plamo:04977]などで,libc* の strip と聞い
て,大変新鮮でした.

  libc* を strip した場合としない場合では,どのような違いがあるのでしょう
か.メリットデメリットについて,どの辺りを調べたらよいでしょうか?

---
かさい