[plamo:05599] Re: [plamo:05598] Re: 納得できないRead Only ?

> では、-rwxr--r--となっているファイルのオーナーでは編集できますか?

owner で Linux に Login して、vi で編集しようとしても
Read Only と叱られてしまいます。
MS Word 2K などで、*.doc や *.htm などの形式で
file を /home/samba などの Samba いよって 共有 Folder として
提供されている Folder に直に保存しますと、vi からは
どのようにしても編集可能にはならない、と私には見えます。

> 何が他に原因があるように思います。
Apache の Install されていない PC でもこの現象は起りましたので
恐らく、Samba と Windows の file 管理の問題ではないかと
思ったのですが、、、
樋口さんのところでは、こんな現象は発生していないんでしょうか?

> 間違いなくSamba MLのほうが有識者は多いですし、
有識者の皆様は、同時に垣根も敷居も高い ?
のかどうかわかりませんが、どうも期待はずれでした。

>Samba MLで解決できなかった
> Sambaの問題点が、他のMLで解決されることは、あまり期待できないと思います。
>
> # sambaは最新版をコンパイルして入れてるからなあ..

上のような問題が発生するのは、私の環境特有の問題なのか
あるいは、Samba 2.0.0 の問題なのか、その辺りが、見当つく
だけでも有難いです。よろしくお願いします。