[plamo:05632] PPxP 壊れた?

いつも お世話になります。
佐賀大学のイクバルです。

インターネット接続には PPxP を使っていましたが、この前 news サーバ接続中に
突然切断されました。再接続してみると、NoCarrier:Dail失敗しましたので、中止し
ます。というエラーが出ました。何回してみてもダメでした。
設定何か変えなかったですが、原因がわからないので、困っています。しかし、
Windows で接続してみると、問題なく、うまくいけました。

モデムを見ると、接続してみるとき、DATA が長い間ブリップしてから、消してしま
いました。普段では、3回ぐらいブリップしてから接続が始まります。何ででしょう
?違う接続先行ってしまうみたいじゃないかなと思いますが、設定何か変えませんで
した。

けっこう困っていますので、ご存知の方教えてください。

よろしく お願いします。