[plamo:05658] Re: kernel parameter in bootdisk

こんにちは。kawadaといいます。

AHA-1522Aって、bootできませんでしたっけ?

conpaqだと、IRQ11が当たることがあるということなので

http://www.adaptec.co.jp/faq/other/dos_1510.html

IRQを変えてあげて、たしか、ジャンパのBT,BEをつないでやれば、
bootできたような・・・・(HDのIDは0にしないといけないはず)
手元にモノはあるのですが、
boootableにしてないので、参考にならないし、
取説は探さないと出てこないのですが、
必要なら調べます。

Katoh Takayuki wrote:

> 加藤@dti東京です。
>
> 友人から譲りうけた Compaq Presario433に
> Plamo2.0β4をインストールしようと思っています。
>
> 標準で内蔵の IDE 210MB HDDではあまりに役者不足なので
> 取り外して 850MBの SCSI HDDを内蔵させました。
> この計算機に内蔵されている SCSIボードは AHA1522A を使用しており、
> SCSI機器からのブートはできない仕様です。
> また、 linuxでの起動時には ramdisk aha152x=0x140,11,7,1 のように
> IOアドレスなどを指示してやる必要があります。

> [...]

Tadashi Kawada
mailto:kawada@tokyo-densan.co.jp