From: "Takuro Suzuki" <etsuzuki@esg.hitachi-hec.co.jp>
Subject: [plamo:05720] swapは、1つでよいか?
Date: Mon, 24 Apr 2000 10:55:11 +0900

> 15Gのハードディスクを購入したので,
> PlamoとDebianをいれようと思うのですが,
> swapは、1つでいいのでしょうか?

 Kernel と glibc のバージョンが同じなら問題はないと思いますし、最悪で
も mkswap すれば良いと思います。異なるディストリビューションで同一の
swap パーティションを共有したことはありますが、不具合は生じていません。
ただし、全部の組合せを試したことはないので、問題が全くないと断言する自
信はないです。

 fdisk で linux swap を二つ以上設定している場合、Slackware 7.0 では二
つとも /etc/fstab に設定してくれました。

-- ふ