[plamo:05750] samba 2.0.6 compile error

森@YLUG です。
plamo 1.3.1 を使っていますが、表記の samba 2.0.6 のコンパイルで以下の
ようなエラーになってしまいました。

Compiling passdb/passdb.c
gcc: Internal compiler error: program cc1 got fatal signal 6
make: *** [passdb/passdb.o] Error 1

gcc のバージョンは以下の通りです。
$: gcc --version
2.7.2.3.f.1

web で検索してみると、たとえば
http://his.ktarn.or.jp/ML/linux-users.3/msg02717.html にあるようにgcc の
バグに起因するようですが、これまで数々のソフトをコンパイルしてきて初め
てこのエラーに遭遇しました

ここでは gcc 2.7.2.3 にしてみるというのが解決方法として挙げられている
んですが、2.7.2.3.f.1 というのも問題を含んでいるのでしょうか?

plamo 2.0 も正式リリースになったようですし、ここらで総入れ換えがいいの
かな、とも思っています。

# plamo で社内向け web server を公開していますが、plamo のバナーを
# "春向きのロゴ" に差し換えさせて頂きました。(^^)V

---
もり