[plamo:05751] Re: samba 2.0.6 compile error

From: Toru Mori <mori@iaec.isuzu.co.jp>
Subject: [plamo:05750] samba 2.0.6 compile error
Date: Thu, 27 Apr 2000 11:11:02 +0900

> Compiling passdb/passdb.c
> gcc: Internal compiler error: program cc1 got fatal signal 6
> make: *** [passdb/passdb.o] Error 1
>
> gcc のバージョンは以下の通りです。
> $: gcc --version
> 2.7.2.3.f.1

うーぬ、、これってすごく懐しいトラブルのような(^^;

> ここでは gcc 2.7.2.3 にしてみるというのが解決方法として挙げられている
> んですが、2.7.2.3.f.1 というのも問題を含んでいるのでしょうか?

確か 2.7.2.3.f.1 というのが問題を含んでいるのだったと思います。ウロ覚
えですが、これは g77 用のパッチがあたっているバージョンで、このパッチ
をあてると暗号化がらみの一部のソフトウェアが正しくコンパイルできなくなっ
たはず。

# 確か PPxP もパスワードがらみのところでコケたはず

そのため、1.4 系では .f.1 というのをやめて、普通の 2.7.2.3 に戻したよ
うな記憶があります。

> plamo 2.0 も正式リリースになったようですし、ここらで総入れ換えがいいの
> かな、とも思っています。

gcc だけ 1.4.x のものに入れ替えるというのも可能ですし、むしろ gcc2.95
あたりを入手して、そちらをコンパイルするというのもいいかも知れませんね。

> # plamo で社内向け web server を公開していますが、plamo のバナーを
> # "春向きのロゴ" に差し換えさせて頂きました。(^^)V

会社の同僚が新しいロゴを作ってくれてたので、ちょうどよかったです :-)

# thanks > 北内さん

-------
こじま