[plamo:05810] KON は解決しましたが、

三上です。

KON が起動しない件ですが、ネットワークの設定をしてやると動くようになりまし
た。
調べてみると、/tmp/.kon1 というファイルはソケットで
ネットワーク関係が使えない状況だと、ソケットファイルが作れなくて
先のようなエラーを出しているのでは、と解釈しました。
# ということは NIC がない場合は kernel から network support を外さないとダメ
なのかな?

KON についてはこれで解決したのですが、
KON を動かすべく、ネットワークを先に何とかして
kon2-0.3.7.tar.gz をとってこようとしていたときに、
またまた別の壁に当たってしまいました。

まず、先にカーネルを再構築しようとして
gcc がないといわれるのに気付きました。
これは gcc-2723 にシンボリックリンクをはって解決。

再構築した kernel で再起動すると NIC は認識しているようです。
ところが、ネットワーク関係のコマンドをタイプすると
ハングアップしてしまいます。(ping, ftp, nslookup を試しました。ifconfig は動
きます。)
こうなると無理やり電源落とさないとダメみたいです。
似たような状況になった方おられませんか?

それと、あまり選択インストールしておられる方っておられないのでしょうか?
ここまでくると素直に「お勧め」でインストールした方が良いのような気がしてきま
した。

--
三上 陽司    Yoji Mikami
E-mail: yoji@bigfoot.com