[plamo:05844] PC98でのPCMCIA

はじめまして西尾と言います。

この度FTPでdownloadしてきたPlamo-2.0を
PC98のノートににインストールしてみたのですが、
PCMCIAがうまく動作してくれないので、
思い切ってMLにメールを送ることにしました。

PCMCIAの不具合というのはブート時に/etc/rc.d/rc.pcmciaを
実行しようとすると、実行途中で止まってしまい、
ブート出来ないということです。

そのためインストール終了後にそのままリブートすると
上記のトラブルのためにブートできませんでした。
そこで、色々思考錯誤した結果インストールが
終了した直後に/etc/rc.d/rc.pcmciaをrenameすると、
ブートはできるようになりました。

その後、ブートしたPlamo-2.0の/etc/rc.d/rc.pcmciaに
書かれてあるコマンドを手動で以下のように実行してみました。

# insmod pcmcia_core
# insmod i82365
# insmod ds
# lsmod

Module            Size Used by
ds                6280  0  (unused)
i82365           21844  2
pcmcia_core      43968  0  [ds i82365]

ここまでは正常に動いているのですが、

# cardmgr

とするとキーボードを受け付けなくなり、
何も出来なくなってしまいます。

もし、何か良い方法が有りましたら、
教えてもらえれば幸いです。

使用機種
PC9821Ne3/3(もらい物なので、間違っているかも知れません)

PCカード
Melco LPC2-T

ちなみにインストール時にはPCカードを使って
お勧めパッケージをNFSインストールしました。

Miuzho Nishio
e-mail : mzh@portnet.ne.jp